Glitter Orange

かわいいアイドルたちについて。

【レポ】関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足 100%~

関ジュあけおめコンin京セラ

行ってきました!!!!!!!!!!

レポというレポは書けないのですが、初めて関ジュの現場に入ったので感想を書いていきたいと思います。

 

そもそもわたくし、去年の年末まで国プ業で忙しく、チケットを申し込むことすら忘れていました。(バカ?)

「そろそろあけおめコンの申し込み来るなぁ…」と思いつつも、日プの余韻に引きずられて、ジャニーズの現場に入るモチベーションが完全に無くなっており、申し込みをすっぽかしていました。その後、ありがたいことにフォロワーさんからもお声がけ頂いたのですが、日程的に行けるかどうか分からない状況で、しぶしぶお断りをしました。

そんなこんなで、今年のあけおめコンはもういいかな…と思ってた矢先にこれが届いたんですよ。

「素顔4~関西ジャニーズJr盤~」

画像

これ予約したの去年の8、9月くらいで存在をすっかり忘れてた…。

それで見るじゃないですか…そしたら、もう最高すぎて、

関ジュ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!これぞアイドル!!!!!!!!!!!!!私はこれが見たかった!!!!!!!!!!!!!!!関ジュしか勝たん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!京セラいきます!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってなったんですよ。チョロオタなので。

気付いたら血眼でチケットを探していました。そして公演3日前に無事チケットを取ることが出来ました。定価で譲っていただいた女神さま、ありがとうございました…。

 

さて、長ったらしい前置きはここまでにしてレポしていきたいと思います。前日のプレ販にも行ったのでプレ販のレポもついでにします(笑)

 

1/10(金)プレ販

今まで入ったジャニーズの現場が全部城ホ(大阪城ホール)で、そもそも京セラドームに行くのが初めてだったので、グッズ販売の場所までたどり着けるのか不安でした…。

あととんでもない人数が並んでるのでは…?と心して行きました。

 

ちなみに今回のグッズのラインナップ

f:id:ryusei728:20200109105846p:plain

ペンラだけ買いに行こうと思ってたのに、まさかのペンラ無し!!!!!
去年のあけおめコンのペンラがシンプルでかわいくて、今年は買おうと思っていたのにまさかの無し!!!!

数年前はコンサートのグッズは全種類買うのが私の中で常識だったのに、アラサーになってからグッズの必要性?を特に感じなくなって結局アクスタキーホルダーとうちわだけ買ってきました。アクキーのお値段が地味に高いんや…。

待ち時間は0分で買えました。グッズを確実に手に入れたい&待ちたくない方はプレ販の日のお昼~夕方に行くと良いと思います。 

f:id:ryusei728:20200115120740j:plain

f:id:ryusei728:20200115120807j:plain

タピオカちゃんかわいすぎて優勝。 

 

1/11初日

いやぁ〜最高でした!本当に最高!関ジュしか勝たん。

今まで入ったコンサートの中で1番席遠かったけれど、1番楽しかったコンサートでした。開演中、この時間がずっと続けばいいのに.......と何回思ったことか。。。

 

セトリはこちらです(Twitterからお借りしました。)

 

1曲ずつ感想を書いていくと、とんでもないことになるので印象に残った曲だけ感想書いていきます。

 

・OP

RPG風のドット絵のメンバーたちがかわいい。去年より凝ってる&お金かかってる!OPだけじゃなくてセットも豪華でした。関ジュでここまでのクオリティに仕上げたのは本当にすごい。この時点で既にテンションMAX!


・リルミラ

メンステの画面から光る玉(?)みたいなのがリアルに飛び出してバクステまで飛んでいった先にりとかんちゃんがいました!!!!(語彙力)リルミラ一発目に来るとか本当にオタクの需要わかってる!!!!!もしかしてりとかんちゃん、私の書いたこの記事読んだ??(自意識過剰)

ryusei728.hatenablog.com


肩に羽がついた水色の王子様っぽい衣装でした。本当にキラキラしてて眩しくてかわいくて鳥肌が止まらなかった。若くてピュアで真っ直ぐで.......このキラキラはりとかんちゃんしか出せない。りとかんちゃん最高!リルミラ最高!


・Fire Bird

大晴〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スタンド2階席だったけど、センステ正面に大晴くんいたので双眼鏡でずっとみてた。大晴くんかわいいイケメン最高ワイパー!!!!(語彙力)


・ダイスマ

なにわちゃんゴンドラから登場。「え?もうデビューしてる?」

会場のボルテージMAX!!!!!りゅちぇは今日もお顔がかわいい。お目目がキラッキラだった。

 

・大きくなぁ〜れ ボク!!

りゅちぇながとあるくでこの曲は本当にオタク殺しにかかってる。

無事死にました。かわいすぎる.......かわいいの限界突破.......。双眼鏡覗きながらニヤついてたきもいオタクはわたしです。じゃんぷではち〜ねん推しだったので、この曲死ぬほど聴いてたからりゅちぇが歌ってくれて本当に嬉しかった。りゅちぇとち〜ねん似てるよね.......。小悪魔かわいい。

最後にながおくんが「目標はみっちーの身長を越すことです!」って言ってた。か゛わ゛い゛い゛

 

・Brother

まさにし×丈リチャ

エモい…とにかくエモいコンビ。ありがとう。


・torn

みちきょへtorn!!!!!

えっちかった…会場の悲鳴がすごい。

勉強不足で本家知らないのですが、最高でした。みちきょへ向かいあって手を握り合ってたところから記憶がないです。絵になるお2人。流石、関ジュのビジュアル担当。いつのまにこんなにかっこよくなったのでしょうか…。

 

・スパロケ→プリンシパル→YOU WANTED!!

リトかんちゃん優勝。

ずっとかわいいんだよねかわいすぎて鳥肌立った。かわいすぎて鳥肌立ったの初めて。もうね、生で見るとほんっとうにかわいいの。恐ろしいくらいかわいいの…。もう君たち立派なアイドルだよ…私が保証するよ。

プリンシパルからのYOU WANTEDはやばかったギャップよ…。かわいいもかっこいいもできちゃうリトかんちゃん将来有望。たぶん今の人気なら単独で関西のホールは埋められると思うよ。本当にそれくらい周りのオタクたちの熱量がすごかった。

 

・バンバン!!→明日に向かって

ファンサ曲。「明日に向かって」をやってくれたのが嬉しい。この曲好きなんですよ。明日に向かってと言えば信号ブラザーズ。エモい。

京セラのスタンド二階席はアリーナまで本当に遠いし、花道と外周も遠い。でもみんな上まで見て手を振ってくれて泣いた😭関ジュのこういうとこ好きだよ。

 

・MC

正直MCの記憶がほぼ無いのだけど、関ジュのMCはやっぱり面白い。仲良し感とわちゃわちゃ感最高。

・京セラ公演楽しすぎて、早々に水を飲み干す大晴。(かわいい)

・それを見たはっすん「実はこれ(水)3本目やねん」

・京セラの水おいしい 京セラたのしい最高

・丈「ドームからグッズ列見てた、スマホ見ながらすごいなあ…」

長尾「売り切れ情報とかありますからね」(流石けぽオタク)

・西畑「誕生日に平野しょうから香水が送られてきた!住所教えたことないのにどうやっておくってきたんやろ…」

そして、大吾くんとリチャのお誕生日お祝いで島TVの動画を撮ることに…!

こじけんが持ってたスマホのロック画面がめちゃくちゃ盛れてるこじけんの写真で会場大爆笑www(スタッフGJ)

j-island.net

「ファンでーす!!!!」やってきました。

コンサートに行った思い出が形として残ってくれて本当に嬉しい。こうやって見ると京セラドームめちゃくちゃ広いな…

 

・アエテオドル→LIPS→勝手に仕上がれ

Aぇさんたち、ちゃんとアイドルしてた。

茶髪のこじけんかっこいい。ビバさん宇宙人すぎて忘れかけてたけど、黙ってたら普通にイケメン。LIPSのビバちぇ…(沼)

勝手に仕上がれの「K・A・N・S・A・I・J・U・N・I・O・R」 コール難しすぎて若干オタクが置いてけぼりになっていたw初日なので、末も間違えるw

 

 ・GOGOEXPOmini 僕空→キャンスト→太陽がいっぱい→ディアウーマン

GOGOEXPOmini?????????????!!!!!!!!!なんですか、この粋な計らいは…なにわちゃんありがとう。会場の悲鳴がすごかった…。

去年秋のなにわ男子の野外コン、行く予定だったのに台風で中止になって病んだのでこれは本当に嬉しい。

アオハル衣装のなにわ男子めちゃくちゃかわいかった;;;;;;;;;;ながお天才

エキスポのときに披露するはずだった曲が京セラで出来て良かったね。オタクもうれしいよ…。

 

・ええじゃないか→粉もん→イッツマイソウル→たこやき→ガムシャラ→前向き

ここらへん楽しすぎて記憶がない。

とあちゃんがアリーナのファンの「㊗️りとかん1周年」のうちわに気付いて、お辞儀してました。

とあちゃんまじ良い子…推します…

 

・メンバー紹介ダンス

奥村くんがいる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃんと踊ってて感動した。声だけじゃなかったんや…(失礼) 

 

・2faced→Brig it on→GoL

この流れ最高。

2facedかっこいいなにわちゃんの新曲。「こんなかっこいいパフォーマンスできたんか~~~~~~!!!」と驚きながら見てた。

この曲のセンターって誰なんだろう…?

個人的にはきょへちゃんが一番コンセプト上手く消化できてる感じがしました。きょへちゃんかっこいい😊

それにしても、なにわちゃん新曲出すスパンが短くてデビュー前のストを彷彿とさせますね…。たぶんデビューはかなり近いんじゃないかな。(正直、2025年まで待てないので来年あたりにデビューしてほしいというのが本音です…)

GoL特効の派手さがJrのライブではないレベルですごかったし、スタンド二階からみても迫力満点でした。みんなかっこよかったよ…。

 

・挨拶(正門→西村→丈)

メンカラ青トリオによる挨拶。

二シタク「こんな風にステージ立てるのも、僕らより入りが早いスタッフさんや大倉くんや横山くんのお力添えや関西Jr.を引っ張ってきた西畑くんや流星くん、そしてfunkyなお兄ちゃんたちのおかげです。

 二シタクの挨拶が素晴らしくて「若いのにしっかりしてるなぁ…」と完全に母親目線で見守ってました。「funky」という言葉に過剰反応してるオタク多すぎたよね…わかるかわるよ…。

 

・My Dream

改めて、この曲は本当に良い曲ですね。大倉くんありがとう。

去年はじーこと室くんが卒業ということで、「別れ」がテーマになってる曲だなぁという印象を受けましたが、今年のMy Dreamは「爽やか」でした。

関ジュが夢に向かって一歩一歩確実に前進していることを感じられてオタク涙…。みんなの顔が爽やかできれいで優しくて…君たち最高のアイドルだわ😭

 

・アンコール 

 おみくじハッピーきた~~~~~~~~~ロマンティックきた~~~~~~~~~~~~~

そして、関ジュ新曲「空言のオーケストラ」が披露されました。これまたまた泣かせにきたね…若干泣きながら聴いてたよ。

 

 

楽しすぎてとにかく最高でした。

りゅちぇは今日もお顔が絶好調にかわいかった❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

最後に「みんな大好きー!」って言ってた。私も大好き🧡🧡🧡

 

最高の時間をありがとう。 

f:id:ryusei728:20200115145350p:plain