Glitter Orange

かわいいアイドルたちについて。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【オタク必見!】ステマシートの作り方&使用アプリ紹介

数年前から推しを布教する際にステマシートなるものを作ってそれをSNS等に流すということが流行っていますよね。 私もステマシートを作って推しを布教するぞ~~~~~!と意気込んでいたのですが、 ステマシートの作り方がわからん!!!!!!!!!!/(^…

SNS(Twitter)に疲れたアイドルオタクの愚痴

お久しぶりです。 前の更新からだいぶ間が空いたので見てくれている方がいるか不安でしたが、今でも定期的にアクセスがあるみたいでありがたい限りです。 今回はタイトルにある通り、最近SNSに疲れてしまったオタクの話をしていきたいと思います。 ※完全に疲…

ジャニオタがハマったK-POP男性アイドルCRAVITY

ジャニオタのワタクシ、 韓国のかわいい男の子たちにハマってしまいました………… ところで、ジャニオタのみなさんは普段K-POP聴きますか? K-POPに全く興味がなかった私ですが、去年PRODUCE101JAPAN、そしてPRODUCE X1を見たことにより、K-POPも少しですが聴く…

アイドルの恋愛について思うこと。

突然ですが、アイドルオタクのみなさんはアイドルの恋愛についてどう思いますか? アイドルが恋愛することについてどう考えているでしょうか。 アイドルは恋愛してもいいか、ダメか? どちらかと言えば推しには恋愛してほしくないな…と思っている方が多数で…

【Aぇ】福本大晴くんのコスプレ姿に一言添えるだけの記事【コスプレ名言塾】

みなさまこんにちは。 お久しぶりです。 ブログを更新していない間に4万5千PV達成してました。ありがとうございます 本日は久しぶりにブログを更新したいと思います。 最近はまた関ジュの沼に戻りまして、外出自粛期間中にAぇの沼にズブズブとハマってしまい…

【祝!20歳】JO1大平祥生くんアンケート結果発表

大平祥生くんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!! 記念すべき20歳のお誕生日!!!!!!!!! ということで、以前アンケートを募集した「JO1大平祥生くんアンケート」の集計が終わりましたので、結果発表をしたいと思います! 今回は197名のJA…

可能性は"無限大" JO1デビューによせて

PRODUCE101JAPANファイナルから約3ヶ月。 とうとう今日JO1がデビューする。 3~4年ほどアイドルオタクをしているが、正直、ここまで一つのアイドルグループにのめりこむのは初めてで、このJO1というグループが結成されるまでには自分の中で様々な葛藤があ…

ドルオタ意識調査「あなたにとって”推し”とは?」集計結果発表

こんにちは。 以前アンケートを取った、 「あなたにとって“推し”とは?」の集計が終わりましたので結果を発表したいと思います~! 回答いただいた70名の皆様、ありがとうございました。 集計結果をどのようにまとめようか迷ったのですが、今回はいただいた…

私がデビュー前アイドルを応援する理由。

私は、ジャニーズJrやPRODUCE101JAPANといったアイドルオーディション番組に出ている男の子、いわゆるデビュー前アイドルが大好きだ。 しかし、一般人に「デビュー前アイドルが好きだ」と言うと、「なぜデビューしていないのにそんなにも応援できるのかが良…

【レポ】関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足 100%~

関ジュあけおめコンin京セラ 行ってきました!!!!!!!!!! レポというレポは書けないのですが、初めて関ジュの現場に入ったので感想を書いていきたいと思います。 そもそもわたくし、去年の年末まで国プ業で忙しく、チケットを申し込むことすら忘れて…