Glitter Orange

かわいいアイドルたちについて。

ジャニオタがハマったK-POP男性アイドルCRAVITY

ジャニオタのワタクシ、

韓国のかわいい男の子たちにハマってしまいました…………

 

ところで、ジャニオタのみなさんは普段K-POP聴きますか?

K-POPに全く興味がなかった私ですが、去年PRODUCE101JAPAN、そしてPRODUCE X1を見たことにより、K-POPも少しですが聴くようになりました。

 

K-POPの男性アイドルに対しては、

・スタイリッシュで

・クールで

・ダンスがそろっててキレッレ!

というイメージを持ってませんか?

 

日本のアイドルとは違ってステージ上ではあまり愛嬌を振りまいたりしたりしないクールなイメージを持ってる人が多いと思います。

顔の良い男たちがキレキレのダンスを踊る…これぞK-POP

 

かわいい より かっこいいイメージが強いと思います。

なので、かわいい男の子が好きなショタコン私にはおそらくハマらないだろうなと思ってたんです。

 

 

でも、見つけてしまった…

 

 

ソン・ヒョンジュンくん

f:id:ryusei728:20200621220334j:plain

f:id:ryusei728:20200621220357j:plain

f:id:ryusei728:20200621220422j:plain

f:id:ryusei728:20200621220320j:plain

 

ヒョンジュンくんのことは、PRODUCE X1(以下:プエク)視聴時に見つけました。

 

Kぽ界隈でこんなにもかわいい男性アイドルがかつていただろうか…!!!いやいない。 

 

冷静に考えてかわいすぎません…?(冷静に考えなくてもかわいいですよねハチャメチャにかわいい)韓国にもこんなにかわいい男の子がいたとは…。

生ける天使???????

 

はじめてヒョンジュンくんを見た時、本当にかわいすぎてとにかく衝撃的でした。

 

ヒョンジュンくんはSTARSHIP ENTERTAINMENT (以下:スタシ)という事務所に所属しているのですが、プエクには、スタシの練習生がたくさん出演してまして、その子たちもハチャメチャにかわいいので紹介させてください…。

 

 

ク・ジョンモくん

f:id:ryusei728:20200621221447j:plain

王道塩顔系イケメン✨

ジョンモくんはとてもお育ちが良いのです。

笑う時はちゃんとお口に手を添えます。

少し陰キャでたまに虚無ります。

 

 

ハム・ウォンジンくん

f:id:ryusei728:20200621222256j:plain

ハムちゃんはプエク1話でヒョンジュンの隣に座ってて気になった子の一人です。

日本語が堪能で日本のアニメや漫画が好き。

かわいいとかっこいいを兼ね備えてるとても有能なアイドルです。

 

 

カン・ミニくん

f:id:ryusei728:20200621222344j:plain

とてつもない美少年だけど、ふとした時の顔がツボ。

オタクにコラ画像を作られた練習生No1。

プエクの「少年美」というステージでのパフォーマンスが優勝してました。

 

 

こんなに可愛い子たちを揃えてくるSTARSHIP ENTERTAINMENT…恐ろしい。

 

画像でもかわいさが十分伝わると思うのですが、プエクでスタシの子たちが全員そろってパフォーマンスしているステージがあるんです。

そして、それがまた最高にかわいいのですよ…

 

そろそろこのブログに飽きてきた人も下の動画を再生してからブラウザを閉じて…(一生のお願い)

 

이뻐이뻐 イポイポ Pretty Girl

youtu.be

 

K-POPにもこんなにかわいくてキラキラした曲がありました…!!!!!!!(驚)

 

イポイポは私が持っていたK-POPアイドルのイメージをいい意味で覆してくれたステージです。

 

この曲が刺さるジャニオタは結構いるのではないかな~

案の定、私はぶっ刺さりました。一時期これしか聴いていなかったくらい本当に好きな曲です。

衣装も振付けもメロディーも可愛いのですが、なんといっても歌詞が最高にかわいい。

ハマった人は是非和訳歌詞をみてください…。かわいくて軽率に死にます。

 

 

 

このように、かわいいかわいいスタシの練習生たちですが、X1が終わった後にまあ、これはまた別に長く語らないといけないようなゴタゴタが起こりました。

 

一時期どうなることかと思いましたが、

 

今年の4月に無事CRAVITYというグループでデビューすることができました!おめでと~~~~

 

 

CRAVITY

f:id:ryusei728:20200621224100j:plain

 

 STARSHIPエンターテインメントから5年ぶりに新しく誕生したボーイズグループである。

グループ名である「CRAVITY」は「Creativity」と「Gravity」を合わせて生まれたグループ名で、「ユニークな魅力で、ファンを自分たちの宇宙に引き込む」という意味が込められている。

また、“Center of Gravity”の略字である「CRAVITY」は、「それぞれ違うメンバーたちが一つに集まった時にバランスが取れ、最高の舞台を作り上げる」という抱負も込められている。

ファン名称は「LUVITY」(러비티)

 

CRAVITY (音楽グループ) - Wikipedia

 

M-net(韓国の音楽番組)でCRAVITYが最初に披露した曲が「Break all the Rules」という、ご覧の通りバチバチにかっこいい曲でした。

 

youtu.be

 

いや~~~~最高にかっこいいね。

プエク視聴勢として、ジョンモとハムが大きなステージで踊っている姿が本当に感慨深かったです…。

これはこれでかっこいいし、中毒性の高い曲なのですが、爽やかかわいいコンセプトを期待していた私には正直あまり刺さりませんでした…。

 

しかし!

カムバで「Cloud9」という曲をパフォーマンスしてくれたんですよね。

この曲こそ私が彼らに求めていた爽やかかわいいコンセプトでとにかく最高でした。

 

Cloud9

youtu.be

 

youtu.be

 

そう、わたしはこれを待っていたんや…

恐らく、CRAVITYのオタクのほとんどがこの曲みたいな爽やかかわいいコンセプトを求めていたんじゃないかな。

個人的な希望としては、しばらくはこの路線でいってほしいです。

CRAVITYちゃんたちは雰囲気もお顔もかわいい子が多いし、ぱっと目に入るヒョンジュンがかわいい系なので、セクシーでパワフルなコンセプトより、清純で爽やかなコンセプトが合っているんじゃないかな〜と思います。

 

とはいえ、デビューしたばかりで、グループの方向性がまだ定まりきっていないと思うので、これからどんどん色々な曲に挑戦してCRAVITYならではのコンセプトを築いてほしいなぁといちオタクは思います。

 

 

 

では、最後に私の推しを紹介しましょう…

 

 

ソンミンちゃん🐰♡♡♡

 

f:id:ryusei728:20200811222218j:plain

f:id:ryusei728:20200811222233j:plain

めっちゃかわいくないですか!?!?!?!?!?!?!?!(語彙力)

 

とにかくかわいいCRAVITYのマンネ、ソンミンちゃん。

かわいらしい見た目に、下手したら女の子よりも高い声でオタクのみならずメンバーにも愛嬌を振りまくCRAVITYのうさぎちゃん🐰

メンバーみんなから可愛がられています。

特にウォンジンはソンミンにメロメロなご様子で、「どうしてこんなにも可愛いんだ????」とソンミンを見るたびに心臓が爆発している模様。

私もソンミンちゃんを見るたび心臓が爆発してます。

 

Kぽアイドルは自撮りが上手いイメージがあるのですが、彼はメンバーの中でも特に自撮りが上手いんですよね~(推し贔屓)

こんなにかわいく自撮りできるアイドル、ソンミンちゃんと大西流星くらいだょ…

 

 

ヒョンジュンとソンミンという韓国の二大かわいい男子を持っているCRAVITY、まじっょぃ。

 

f:id:ryusei728:20200811225001j:plain

 ↑天使たちの戯れ👼💕👼

 

 

 

そして、早くも今月に2ndアルバムが発売されるそうで…!どんなコンセプトなのか楽しみです。

 

youtu.be

プロローグフィルムを見る限りでは、メンバー全員学生服を着ていて学校生活の描写がメインなのでおそらく、10代特有の心情、思春期の心の揺れ動きみたいなのが今回のテーマになるのかなと勝手に考察しました。

 

とりあえず難しいことは抜きにして、学生服を違和感なく着こなせてるCRAVITYちゃんたちが尊い…。

 

 

 

Kぽ界隈の男性アイドルでも良い意味で独特な雰囲気を醸し出している彼ら。

今後どんな風に活躍していくのか目が離せません…!!