Glitter Orange

かわいいアイドルたちについて。

世界に響け 大好きだよ

投票期間が終わり、私は推しのために何をしてあげることが出来るのだろうと考える毎日です…。日プにハマればハマるほど「推しをデビューさせてあげたい」という思いが強くなり、その思いが強い分、苦しくもなります。情緒不安定の毎日です。今もこれを書きながら泣きそうになっています。そんな苦しくてやるせない気持ちを消化させるべく、今回は「やんちゃBoyやんちゃGirl」について語っていこうかなと思います。

 

まずはバブリンチョのみんな、コンセプトバトルお疲れさまでした。

結果は5位でしたが、みんなのパフォーマンスは多くの国プの心を掴んだと確信してます。それもそのはず、YouTubeでは急上昇2位にランクイン。再生回数は140万回再生を達成しました。(2019/11/30時点) 本当におめでとう。みんなの努力がこういった形で現れたことがすごく嬉しいです。

*宮島優心くん

センターを務めてくれてありがとう。脱落した井汲くんの思いを背負いながら素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。向上心が強い故に偏った見方をされ、回を追うごとに心無い言葉を浴びせられながらも折れることなく最後まで笑顔でやり遂げた貴方は本当に強い。誰が何を言おうと優心くんがこの曲のセンターです。

*福地正くん

リーダーお疲れさまでした。グループの良い雰囲気を作ってくれていたのはリーダーの福地くんだと思っています。ストイックに、でも雰囲気を悪くせずにまとめるのってすごく大変だと思うし、一人だけ20代、且つ最年長で責任感や申し訳なさみたいなものもあったと思います。Dominoから放出された祥生くんも「優しくて安心して聞くことができる」と言ってましたね。福地くんがリーダーだったからみんな安心して意見を言うことができてたと思います。

佐藤隆士くん

今回のコンセプトバトルで殻を破り、練習生として一皮むけましたね。「自分を変えたい」という強い気持ちから積極的にメインボーカルに立候補した姿は本当に立派でした。初期の歌とダンスからは見違えるほど上手になりましたね。独学でここまで成長することができる隆士くんはアイドルとしてのポテンシャルが高いです。貴方の努力、国プにはちゃんと伝わってるから安心してね。

*北川玲叶くん

ステージ上でイヤモニが外れてしまうというハプニングが起きても、ファンに心配させることなく対応していた姿に成長を感じました。きっと以前の貴方だったらステージ上であたふたしていたでしょう。そして「自信を持つために」積極的に自主練を行った結果がきちんとパフォーマンスに現れていましたね。キラキラの笑顔を見せてくれるアイドル北川玲叶が大好きです。

*小松倖真くん

今回のやんちゃのパフォーマンスを見て、以前より一層「デビューして欲しい」と思うようになりました。倖真くん、歌も歌えるしあんなに踊れるってこと知らなかったよ。さらにステージ上でのキラキラしたアイドル感。言葉では上手く言い表すことが出来ないくらい惹き付けられるものがあります。やんちゃで倖真くんの魅力爆発したね。メインボーカルとしてひたむきに練習している姿にグッときました。小松倖真さいこーしん!

*今西正彦くん

やんちゃ組でヒコの温かさと優しさに触れることが出来ました。祥生くんがDominoから放出された時、玲叶くんが練習についていけなくなった時、優心くんが結果発表で泣き崩れた時、メンバーが辛い時にいつも寄り添ってあげていましたね。やんちゃメンバーのみんなが貴方の優しさに救われていたと思います。そしてダンス指導も熱心にやってくれました。やんちゃ組がここまで完璧なステージを見せることが出来たのはヒコくんのお陰です。本当にありがとう。

*大平祥生くん

言いたいことがありすぎて逆に何も書けないですが、まずはコンセプト評価本当にお疲れ様でした。今回のコンセプト評価で祥生くんの強さを知ることが出来ました。祥生くん、貴方は本当に強い。Dominoから放出され、クンチキタにも選ばれず普通なら自信を失ってもおかしくない状況なのに、直ぐに気持ちを切り替えて練習に取り組みましたね。その姿に多くの国民プロデューサーが心を打たれました。確かに今回は貴方にとって辛い経験だったかもしれないけれど、その辛さはこれからアイドルになっていく上で何一つ無駄にはならないし、祥生くん自身が成長出来た良い機会だったように思います。いつも私たちに最高のパフォーマンスを見せてくれてありがとう。貴方は唯一無二のアイドルです。

 

「やんちゃBoyやんちゃGirl」の何がここまで私たちを惹き付けるのか…。それはこの曲のコンセプトとメンバーが上手くマッチしているからだと思います。

一見かわいくてハッピーなイメージのある曲ですが、聞いていくうちに大人になる前の少年と少女の一瞬のキラメキや儚さ、甘酸っぱい恋を上手く表現した切ない曲に聞こえてきます。

照らしてあげる 太陽になって ほらずっとずっと一緒にいようね

爽やかな風と君 この日々を忘れない

大人になったって ね

大人になっても君のことが大好きだし、やんちゃなままでいたい。そして叶わないかもしれないけど、できることならずっと一緒にいたい。それには理由なんていらないんだよ。この思いわかるよね?という少年から少女への思いを伝えた大告白ソングなんですきっと。少なくとも私はこのように解釈できるんじゃないかなと思いました。

そんな曲を殆どが10代の練習生で構成されたメンバーがが歌っているんです。エモくない訳がないんですよ…。めちゃくちゃエモい。この曲の切なさを表現できるのは間違いなくこの7人だけだと思います。改めてこの曲をパフォーマンスしてくれたバブリンチョのみんなに感謝を伝えたいです。日プに出てくれてありがとう。

やはり10代でアイドルになろうと思うと、普通の学生生活を送るということが非常に難しくなります。文化祭や体育祭、修学旅行などの楽しいイベントを休んでレッスンに行かないといけません。また、勉強と両立するという大変さやしんどさもあります。「それでもアイドルになりたい!」という強い気持ちを持ち続けることができる子だけが素敵なアイドルになれると思っています。20代でアイドルになることは、後が無いという焦りからくる覚悟がありますが、10代でアイドルになるというのも相当な覚悟がいることです。青春を犠牲にしてステージの上に立っている練習生に儚さと強さを感じずにはいられません。このような思いも相まって、曲のコンセプトが7人にマッチしているなと感じます。

やんちゃのメンバーがA-NON先生から「あなたたちは一体何になりたいの?」と聞かれた際に「アイドルになりたいです」と言っていたのが印象的でした。ここを本編で流してくれた運営、ありがとう。日プに出てるからアイドルを目指していることは当たり前のことかもしれないけれど、咄嗟の状況でちゃんと「アイドルになりたい」と言えたことは偉いです。みんな絶対素敵なアイドルになれるよ。貴方たちのパフォーマンスを見た私が保証します。 

もしかしたらこのメンバーで歌うことはもう無いのかもしれないけれど、みんなが作り上げた素敵なステージは国プの心の中にずっとずっと残り続けます。投票期間が終わって何もできないことが本当にやるせなく胃が痛い毎日ですが、やんちゃメンバーへの大好きの気持ちを世界に響かせるために今回言葉を綴らせてもらいました。

バブリンチョありがとう。

やんちゃBoyやんちゃGirl 𝙁𝙤𝙧𝙚𝙫𝙚𝙧…

f:id:ryusei728:20191130205038j:plain