Glitter Orange

かわいいアイドルたちについて。

【白岩瑠姫・大平祥生】るきしょせ事件簿2019

PRODUCE101JAPANが遂に終結した。国プは初めての体験であったが長いようで短い3ヶ月間だった。私がpickしていた大平祥生くん、白岩瑠姫くん共にデビューが決定し、本当に嬉しい。二人ともおめでとう…本当におめでとう!!今これを泣きながら書いてる(深夜の2時)

2人に対しての思いを綴るとあまりにも重くなりそうなので、ここはお祝いも兼ねて楽しい記事を書こうと思い、今回はるきしょせ(しょせるき)コンビについて語っていきたいと思う。私しか得をしない記事ということは重々承知の上で語らせていただきたい。

 

f:id:ryusei728:20191212155236j:plain

るきしょせ(しょせるき)とは、白岩瑠姫くんと大平祥生くんの組み合わせの事を指す。

お隣の国のヌナたちからも大人気で、少女漫画の王子様のような見た目をしていることから「王子line」と言われている。王子兄(瑠姫)と王子弟(祥生)ですねわかります。

日プを観始めて、祥生くんと瑠姫くんを知ってから「この二人早く絡まないかな~」とずっと思っていた。

そんな二人の関係性を時系列順に追ってみる。※飲酒しながら書いたためテンションがおかしいのだが、温かい目で見ていただけると非常に助かる…

 

 

 

 

事件簿01:サイン練習事件

それは2019年10月18日にYouTubeにてアップされた「#4 未公開シーン 練習生人生初のサイン」の中で起きた。

下記動画の1分39秒~をご覧いただきたい。

youtu.be

おそらくこれが祥生と瑠姫の初絡みである。

あまりにも唐突な出来事に頭が混乱してしまう国プが後を絶たなかったそうだ…ちなみに私もその一人である。

YouTubeのコメ欄で国プたちは、

「大平白岩は需要しかない」「祥生くんと瑠姫くん兄弟みたい」「この二人が仲良しなの嬉しい」「キラキラアイドル感がヤバい」「この並びは永久保存」

などと供述しており、需要が高いことが伺える。

 

これを見てほしい。開始0秒からかわいすぎる。

f:id:ryusei728:20191212162919p:plain

f:id:ryusei728:20191212163021p:plain

↑瑠姫(22)にアドバイスする祥生(19)

 

f:id:ryusei728:20191212163245p:plain

↑祥生(19)に急かされる瑠姫(22) かわいい

祥生の「るきくん」呼びがあまりにもかわいく、聴くだけで脳内が蕩けてしまうため何回も動画を再生してしまう中毒者が続出―――。

 

瑠姫「せーので書く?」

f:id:ryusei728:20191212164018p:plain

 ↑なんと微笑ましいやり取りだろうか…。これには国プもにっこり。

 

なるほど、これは兄弟だ。

f:id:ryusei728:20191212164827p:plain

↑どちらが祥生でどちらが瑠姫か見分けがつかないほど似ている。

そして、瑠姫の横にある紙にも注目していただきたい。何回もサインを描き直した形跡がある。サインにかける情熱が人一倍高いことが伺える。さすが、日プ一のアイドル。

祥生はどうやらまだ悩んでいるようだ。

 

瑠姫「いかないんかい!」

f:id:ryusei728:20191212165000p:plain

 ↑祥生の関西弁が移ったのか、するどいツッコミを披露する瑠姫。

 

今度こそ頑張って書く祥生。

f:id:ryusei728:20191212170114p:plain

f:id:ryusei728:20191212170402p:plain

↑何故か敬語になる瑠姫。書けたものの成功かどうか分からない祥生。

 

祥生「だってシンプルすぎるもん(んふふふ)

f:id:ryusei728:20191212170611p:plain

↑そしてこのふにゃふにゃ笑顔である。かわいい(号泣)

 

あまりにも衝撃的な出来事であったため、サイン練習事件は国プの脳裏に刻み込まれた。

 

そしてサイン練習事件から僅か3週間後、また新たな事件が起きることとなる――――――。

 

事件02:練習生カメラマン事件

2019年11月5日にYouTubeにてアップされた「#7未公開シーン 練習生がカメラマンになったら<グループバトル編>」で事件はまた起こる。

下記動画の4分17秒~に注目していただきたい。

 

祥生「はい、始まりました!いってきま~す」

f:id:ryusei728:20191214194031p:plain

前回の練習生カメラも担当した祥生。動画を撮るのが趣味であるため率先してカメラマンに立候補したのだろうか。

ルンルン気分で歩き始めた祥生が遭遇したのは…なんと瑠姫であった!

f:id:ryusei728:20191214194352p:plain

 

瑠姫「しょおせいじゃないっすかぁ~!!(治安悪め)」

祥生「こんにちは………(小声)」

f:id:ryusei728:20191214195420p:plain

↑なぜだか今日の瑠姫は治安が悪い。

おそらくグループバトルのメンバー選びで、祥生に本田アニキを取られてしまった(語弊)ため、ご機嫌斜めだと伺える。

本田ニキを選んでしまったという罪悪感から声が小さくなる祥生。

 

どうやら手こずっているwhyチーム。

祥生「なんの曲?」

瑠姫「why」

祥生「似合ってるやん!曲めっちゃかっこいいし」

瑠姫「うん…めっちゃかっこいいんだけど、違うところでつまずいてる」

祥生「瑠姫くん歌も出来るからな!」(必死のフォロー)

 

↓このまま微妙に気まずい雰囲気で終わってしまうのかとハラハラしていたところに、いきなりツーショットをブチかましてくる祥生。国プを殺す気なのだろうか…

f:id:ryusei728:20191214195537p:plain

↑そしてカメラ目線で手を振る二人…ファンサ…?(歓喜

 

瑠姫「なんか意外に珍しいようなペア」

祥生「そうっすか?」

瑠姫「あんまり流れてない気がする…」

祥生「あぁ~(マイペース)」

f:id:ryusei728:20191214201251p:plain

ここで少し考えてみていただきたい。
瑠姫の「あんまり流れてない気がする…」という発言から、本編中ではこの二人のやり取りが流れていないだけでカメラが回っていないところではそれなりに仲良くしていた可能性が考えられる。ぜひともそうであってほしい…

 

f:id:ryusei728:20191214202126p:plain

↑グループバトルがんばります!!!のポーズをする二人(かわいい)

 

 

「サイン練習事件」「練習生カメラマン事件」が国プに与えた衝撃は凄まじいもので、Gyaoのサムネにまで表示されることとなる。

f:id:ryusei728:20191214202943j:plain

f:id:ryusei728:20191214203038j:plain

Gyaoの担当者はるきじょせ推しということが判明した。

 

 

事件03:デビュー評価合宿事件

「練習生カメラマン事件」を最後に目立った事件は起きず、平和な日々が流れていた。しかし、ファイナルを目前とした2019年12月10日の「最終回前未公開シーン デビュー評価合宿」で事件は再度起きた――――。

下記動画の開始32秒~を見ていただきたい。

 

 い、一緒にいるではないか…(驚愕)

f:id:ryusei728:20191214212208p:plain

↑木全、その場所変わっていただけない?(©大澤) 

 

ん???

f:id:ryusei728:20191214212242p:plain

 

ん??????????????????

f:id:ryusei728:20191216222501j:plain

↑隣に座っている…(歓喜

 

ん??????????????????????

f:id:ryusei728:20191214212303p:plain

 

え゛?????????????????????

f:id:ryusei728:20191214212331j:plain

↑二人の距離が近すぎて、国プ発狂。

 

ファイナルを目前にしてとんでもない爆弾を投下してきた日プ運営。言葉を交わしてないのに仲が良い事が伺える。

正直この動画を見た時、本当に何も言えなかった。オタクの知らないところで仲良くしていたという事実が最高すぎて逆に何も言えなかった・・・・・・・需要をきちんと理解している、るきしょせ。えらい。100億ベネフィット。

 

事件04:ファイナルハグ事件

来る12月11日、PRODUCE101JAPANファイナルの日である。

正直、この日は絡みは見れないと思っていた。しかし、我々の想像を超えてくるのがこの二人…

まずは現場国プたちの証言を聞いてほしい。

 

 

なかなか自分の名前が呼ばれず不安だった祥生が助けを求めたのはなんと瑠姫であった…(号泣)私たちが知らないところで祥生は瑠姫を兄のように慕っていたのだろうか。そんなに仲が良かったなんて国プ聞いてない…。

 

 ↓自分の名前が呼ばれて瑠姫の元へ駆け寄っていく祥生

f:id:ryusei728:20191214212352j:plain

f:id:ryusei728:20191214212412j:plain

(おめでとう…おめでとう…)

f:id:ryusei728:20191214212432j:plain

f:id:ryusei728:20191214212448j:plain

↑るきしょせを見守るつるぼ~さん

 

祥生が瑠姫に駆け寄っていく姿が本当にかわいいので、是非動画で見ていただきたい。

推しと推しが抱きしめ合っているこのシーン何回見ても最高だし泣けるし、祥生は瑠姫に懐いていると確信した。

日プではケミとしてあまり注目されていなかった二人ではあるが、JO1では二人の仲の良さをオタクたちにたくさん見せてほしい。絶対二人のファン増える…。

 

↓お披露目会での2人 

f:id:ryusei728:20191214212508j:plain

※祥生は瑠姫より身長高いし、体格もしっかりしてる。ギャップ…😇

f:id:ryusei728:20191214212531j:plain

↑王子が二人いるわ…

ジャニーズ王国末裔の白岩王子とEXILE王国末裔の大平王子でアイドル界に旋風を巻き起こしていただきたい。練習生の間からアイドルとしての素質があると思っていたので、この二人ならやってくれるだろうと確信している。

 

改めて、デビューおめでとう!!!!!!!!!!