Glitter Orange

かわいいアイドルたちについて。

「あなたの瑠姫くんはどこから?」集計結果発表

先日アンケートを行った「あなたの瑠姫くんはどこから?」の集計が完了したので、結果を発表させていただきます。

Twitterを見ていると、瑠姫ペンの方々は他ジャンルから流れてきたor他ジャンルかけもちしている傾向が多く、いつ頃瑠姫くんにハマったのか?何がキッカケで瑠姫ペンになったのか?など、個人的に気になっていたため、今回アンケートを実施させていただきました。

結果、200人を超える国民プロデューサー様から回答を得ることができました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

 

アンケート実施期間:2019年10月30日(木)17:30~2019年11月4日23:59(月)

回答数:222件

 

〈設問内容〉

①いつから日プにはまりましたか?(選択式)*

②瑠姫くんは1pickですか?(選択式)*

③瑠姫ペン(ファン)になったのはいつ頃ですか?(選択式)*

④瑠姫くんを好きになったキッカケは何ですか?(自由記述式)*

YouTube(特定の動画があればそれも書いてください)、Twitter、友達に聞いてなど。気付いたらハマっていたもOK。

⑤瑠姫くんの他に応援している(していた)アイドルや俳優、歌手、二次元キャラクターなどの推しはいますか?(選択式)*

⑥【他に推しがいる(いた)方】推しのジャンルはどれですか?(選択式)

※推しが複数いる方は最推しのジャンルを選択してください。

⑦【他に推しがいる(いた)方】その推しと瑠姫くんの共通点は何ですか?(自由記述式)

⑧最後に一言! (自由記述式)

 

〈お詫びと訂正〉  

今回アンケートを開始した直後に、①と③の選択肢に不備があることに気が付きました…。

設問①と③の選択肢の一つに「番組開始後(9月初旬~下旬頃)」というものがあったと思うのですが、よく考えてみると番組が開始したのは、9月25日でした。そのため、正しい選択肢は「番組開始後(9月下旬頃)」となります。

回答する際に困惑された方もいらっしゃったと思います。申し訳ございませんでした。そして結果にも影響がでてきていると思うので、設問①と③につきましては、正確なデータと捉えることができないかもしれません。この点につきまして、あらかじめご了承いただければ幸いでございます。

 

それでは、前置きはこの程度にして、結果を見ていきましょう~!!!

 

 

 

いつから日プにはまりましたか?

f:id:ryusei728:20191106124314p:plain

なんと!半数の方が、番組開始前から日プにハマっていたと言うことがわかりました。

瑠姫ペンは他ジャンルとの掛け持ちが多いため、プデュの認知度が低く番組開始後から徐々にハマりだしたという結果を想定していたのですが、これは予想外でした…!番組開始前からYouTubeでツカメや自己PRの動画が流れていたのでその影響が大きいのかなと思います。

ちなみに私は10月上旬頃からハマり始めたのでこの中では比較的遅いほうですね…皆さんチェックするの早い👍!!

 

瑠姫くんは1pickですか?

f:id:ryusei728:20191106123442p:plain

今回のアンケートの回答者さまは1pickの方が65%、それ以外の方34%という内訳になりました。

1pickの方が65%ということでしたが、これは多いのでしょうか?少ないのでしょうか…?個人的には多いかな~と思いますかどうでしょう?

1pickが強いメンバーが最終的にデビューできると言われているので、1pickを強化していくことが重要です。これまでのプデュの流れを見ると、今後は2pick制(2名投票)になりそうですね。その2名のうち一人を瑠姫くんに投票してもらえるように布教していきましょう…!

 

瑠姫ペン(ファン)になったのはいつ頃ですか?

f:id:ryusei728:20191106124122p:plain

番組開始後に瑠姫ペンになった方が約8割を占める結果となりました。

その中でも「9月初旬~下旬頃」「10月初旬~中旬頃」が過半数以上を占めています。特に10月初旬~下旬頃は、本編4話とOTTのチッケムが配信されたのでここでペンになった方も多いのではないかと思います。

 

瑠姫くんを好きになったキッカケは何ですか?

いただいたコメントを一部紹介させていただきます😊 

 

〈ツカメ編〉

・ツカメの「It's coming」で唇を噛んでる瑠姫くんを見た時です。ジャニ顔!好き!→インスタ発見!顔が好き!→沼 です。

→私も同じような流れです(笑)唇噛み&口角上げにやられました。

・たまたまYouTubeでツカメを見ていたら、2:37に舌ペロをするとんでもなく良い顔を見つけてしまい、気づいたらスクショし推しカメラを片っ端から見て名前を特定していました。顔だけでなく踊り方も惹かれるものがありました。

→舌ペロ反則ですよね…

・もともとJオタで、辞めジュの子がいると知り、写真をみたらめっちゃ好きな顔だしツカメのチッケムで踊り方がどタイプで即応援しようと決め、1pick大平くんとの色紙書く絡みとOTTでさらに沼底に落ちました!!!!

→しょせるきの絡み可愛かったですよね😇

・顔が良くて気になっていました。ツカメの映像を見て、「これがテーマソングなんだと思ったら嬉しくなった」という発言を聞いて、推せる...!となりました。

→なんて真っすぐで良い子なんでしょう😭💖

・ ツカメの映像に一瞬映った瑠姫くん

→一瞬で惹きつける顔面をお持ちの瑠姫くん流石

youtubeでツカメの瑠姫くんのソロが突然おすすめに出てきた

→それはもう運命だね

 

〈OTT編〉

 ・ポジションバトルでの練習風景、パフォーマンス、本田兄貴と泣いてる姿を見て

→瑠姫くんの泣き顔、あれは反則でしたね~ステージでは泣かないというプロ意識は本当にすごいです。

・見始めた頃は「この子が辞めジュか〜」レベルで見てました。顔は綺麗だけどめちゃくちゃ前に出てくるタイプではなさそうだし、性格もよくわからないなと思ってたのですが、4話のOTTでやられました。。本人は全然力になれてなかったって言うけど、瑠姫くんがいてくれたことが本田くんにとって大きな支えになっていたと知って、瑠姫くんはただ不器用なだけで、チームや本田くんのためにできることはないかちゃんと探していて、それが本田くんを支えていました。結果発表も見られずにみんなの喜ぶ声を聞いて泣いてしまった瑠姫くんに、今度はデビューして嬉し涙を流してほしいと思い、1pickにすることに決めました。

→本編4話は本当に感動的でしたよね。この回で瑠姫くん(るきやす)に落ちた人もかなり多いのではないかと思います。るきやすフォーエバー… 

・OTT2組 プデュになじみはなかったものの、なんとなく毎週観ていたら、OTTで画面に突然プリンスが現れて「誰!?!?!?」状態でした。

→OTTで国プに見つかり始めましたよね😊あれは完全にプリンスでした。

・現在進行形でジャニヲタ(jr担)なんですが友達にこの子辞めジュだと超布教されてみたら沼でしたoverthetop が原因です

→お友達!!!布教成功したよ!!辞めジュがジャニーズの曲をパフォーマンスするの、、、エモ過ぎましたね。

・第4話。落ち着いているが熱く優しい、パフォーマンスでは完全なるアイドル、素晴らしい!

→控えめなのに、実は熱い闘志を燃やしている瑠姫くん。推せる!

・ポジション評価のスタイリングが最高で見てたら歌もダンスも安定してて「こんなに上手かったんだ」となった。

→瑠姫くん歌もダンスもできるし謙虚だし周り見えているし本当に完璧人間すぎます…

・前からイケメンだなぁと思っていて、ポジション評価でるきやすで好きになりました。

・ポジションバトルでの練習風景、パフォーマンス、本田兄貴と泣いてる姿を見て

→るきやすの熱い友情に涙ですね😭✨るきやすフォーエバー…

 

〈その他〉

・OTTの推しカメラを見て魅せ方が上手だ〜と思って気になり始め、そこからビジュアルセンターの回を見て完全に沼りました(;-;) あんなに見た目が王子様なのにプリンスキャラに慣れてなくてお勉強中なところが可愛くてしょうがないです……😿💜 ファンの期待に応えようと頑張ってる姿に落ちました🥺今では完全に1pickです👏🏻💗

→瑠姫くんの見た目と中身のギャップには私もやられてしまいました😇

・ジャニオタだから、辞めジュと知って興味持ったらダンスがジャニーズのそれでどタイプだった!あと、顔がいい!

→ジャニオタって、ジャニーズというブランドに弱いんですよね…わかります。

・日プ公式Twitterで出会いました。最初名前見た時に「キラキラネームじゃん」ってなってどんな子かなって更に調べたら爆死して堂々1pickですいらっしゃいませ

→「瑠姫」ってめずらしい名前ですよね。瑠姫くんは名前に負けずキラキラしているのでキラキラネームでも違和感ありませんよね😊

・レベル分けテストのパフォーマンスを観てハマりました

→反プリみんなかっこよかったですよね~。あの曲瑠姫くんにとても似合っていたし、衣装も最高でした✨

・#2未公開(お母さんにエンカウントするやつ)

→瑠姫くんのお母さま!!!!お母さまのおかげで息子さんのファンが増えました!!

・地下時代ライブ見て一目惚れしました

→瑠姫くん、地下時代も輝いていたんだろうなぁ

・ジャニーズジュニアだった頃から好きだった

→大先輩と呼ばせてください 

・何故か気になった。まずはそれ!

→瑠姫くん、人を惹きつける力がありますね…

・友達に似ていたから。

→その友達紹介してください

・瑠姫くんを好きになるのは宇宙の摂理

→前世さえも来世さえも永遠に一緒ダカラ…

 

全体的に【ツカメのチッケム&全体】【4話OTT】【辞めジュと知って】という理由が多かったです。

 

瑠姫くんの他に応援している(していた)アイドルや俳優、歌手、二次元キャラクターなどの推しはいますか?

f:id:ryusei728:20191106125531p:plain

 

殆どの方が他にも推しがいるようですね。

瑠姫ペンは掛け持ちでも暖かく迎え入れてくれる人ばかりなので、他ジャンルのオタクの方も楽しく応援できますよ~!!!

 

【他に推しがいる(いた)方】推しのジャンルはどれですか?

f:id:ryusei728:20191106125256p:plain

やっぱりジャニーズ強し。
ジャニオタは辞めジュってだけで気になってしまうのよね…現に私もその一人です。瑠姫くんの票を集めるにはジャニオタに布教するのが一番手っ取り早いと思います。本当に。

そして、【その他】が地味に多かったのが気になります。瑠姫くんが地下アイドル出身なので、地下アイドルとかでしょうか?あとはユーチューバーとか…?【ミュージシャン】も気になる…。

 

【他に推しがいる(いた)方】その推しと瑠姫くんの共通点は何ですか?

いただいたコメントを一部紹介させていただきます😊 

・ダンスが滑らかなところ。 後は前へ前へと出過ぎていないけど、 実力者だということ。

・我を出しすぎないほんわかした雰囲気と話し方、耳が赤くなるところ、お辞儀が綺麗なところ

・芯の強さと絶対に芸能界で生き残るという強い意志、性格のやさしさ

・Kinkiの光一くんが好きなのですが、まずは王子様感!!!それからプロ意識。冷静に自分を分析しているところと変にファンに媚を売らないところ、舞台で涙を見せないという姿勢が似ていると思います。

・綺麗なお顔、ガツガツしすぎていない所(自分が前に!というよりも仲間を立てるタイプ)、時々 もっとガツガツしてもいいんだよ!って言いたくなる所、笑顔が素敵な所、ちょっとシャイな所などなど!

→「お顔がキレイ」という共通点が一番多かったです。お顔きれいなの大事!次点で、ガツガツしてないところ、謙虚なところ、媚びを売らない、周りが見えているなども共通点に挙げている方が多かったです。

・お辞儀が深いところ。お母様と仲良しなところ。誕生日が2人とも19日なところ。謙虚なところ。

→両方の推しと誕生日かぶってるのすごい…!!「お辞儀が深い」で誰かピンときました(笑)

・あんまり喋らないけど熱い

・顔がバチバチにかっこよくてクール系に見られがちだけど、努力家で仲間思いの熱いところ

→クールに見えて実は熱い男私も好きです…💖

・本番に強く、常に向上心を持っている

→本番に強いのはアイドルする上でめちゃくちゃ重要ですよね。強い!

・「アイドル」であることにストイックなところです!

・ファンのために誰よりもアイドルをしてくれるところ

・アイドルとしての意識が高い

→アイドルでいることに全力な人が大好きなのですごい分かります。私のJの推しもこのタイプです。

・キラキラしてるところ

・キラキラしたジャニーズ感です!!!!

→アイドルにはキラキラしててほしいですよね。キラキラアイドル最高

・王子様キャラとして皆に認知されているところ

・顔が良い(ちょっと中性的な顔)、細身、王子

・本当に白馬に乗ってやって来そう

→キラキラ=王子様系アイドル(?)

・努力、しかし努力している姿は見せない言わない。ビジュアルを保ち品がある。

・育ちの良さ(が滲み出てる)

→しゃべり方も仕草も上品ですよね

・金髪が死ぬほど似合う

・明るい髪色が似合うところ!笑

・顔がめちゃくちゃ綺麗で金髪が似合います(笑)

→金髪は美形しか似合わない髪色だと思うので金髪が似合うのは素晴らしいですね~~~~!

・毎日育てたい感覚に襲われるところです

→わかる~~~~~!!

・オタクが強い!

→強いオタクを味方につけると売れるぞ~~(たぶん)

 

最後に一言!

いただいたコメントを一部紹介させていただきます😊 

 

・素敵なアンケートをありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 結果を見られるのがすごく楽しみです!

→回答いただきありがとうございました!皆さんのおかげでとても楽しく集計することができました。瑠姫ペンの熱い思いに涙しました。

・喋れば男前 踊ればセクシー 歩く姿は王子様 アイドルになるために生まれてきた白岩瑠姫くんをデビューさせましょう!

→デビューさせよう!!!

・瑠姫くんが日プに出ていなかったら瑠姫くんのこと知ることができなかったと思います。日プで瑠姫くんに出会えてよかったです。大好きです!!

→日プと瑠姫くんに出会えて本当に良かった!

・久しぶりにこんなに応援したいと思えるアイドルに出会えました!!これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。本当にデビューしてほしい(><)

→瑠姫くんの成長をずっと見守っていたいのでデビューしてほしいですね・・・!

・10年近くとあるジャニーズグループを推していたのですが、るきくんを見た時に初期のジャニオタの気持ちを思い出しました(笑)デビューしてほしいです!!

→「推す楽しさ」を思い出させてくれますよね。

・漫画やアニメを見てたのでアイドルにハマるのは初めてです!

→こちらの世界へようこそ~~~!

・私は小学生の時にsuper juniorやbig bangにハマって今年でケーポオタ約10年目でプデュもシーズン1からリアタイしていた者なので瑠姫くんは今まで私が好きだったアイドルと少し違うタイプの子なんですが、瑠姫くんのファンのみなさんが思うように瑠姫くんには人を惹きつける魅力や実力があると思いますし、デビュー後もたくさんの人に愛されるアイドルになれると信じて毎日投票しています😊

→瑠姫くんには色んなジャンルのアイドルオタクを惹きつける魅力があるので、絶対にデビューする存在だと思っています!毎日投票頑張りましょう~

・前回(プエク)の推し君がファイナルで残念ながらデビューできなかったので、瑠姫君にはデビューしていただきたいと思っております。周りの子にも布教してるので頑張ってデビューしよう!( ◜ω◝ )

→布教大事ですね・・・!私も周りに日プ勧めています😊

・瑠姫くんを知れば知るほど、本当にアイドルになるべき人だと思います。瑠姫くん推しとして、国プになったからには必ずデビューさせます!瑠姫くん大好きです🥰

→国プの使命ですね!瑠姫ペンみんなで力を合わせてデビューさせましょう!

・瑠姫くんの沼に落ちました!!!!責任取ってデビューしてもらいます😭瑠姫pickの国プみんなで頑張りましょう😭

→瑠姫くん沼深すぎて出れないのでデビューして責任取ってもらわないと困ります😭デビューさせましょう😭

・毎日忙殺されてましたが瑠姫くんに出会えて、毎日が楽しくなりました!なんとしてもデビューして欲しいです!

→瑠姫くんを応援することはライフワークみないなものですねほんと…毎日楽しいです。

・るきくんのために白馬用意してあげたい!絶対デビューさせたい!!顔面が国宝!!

→デビューコンで白馬に乗ったまま花道通ってほしい。

・瑠姫くんはグループに絶対必要だからデビューです

→あそこまで全体を冷静に見ることができるのは瑠姫くんくらいなので、私も彼はグループに必要な存在だと思います!

・瑠姫の似合う場所はアイドル界です!!!

→瑠姫くんはアイドルになるために存在していると信じて疑わないので永遠にアイドル界にいてください。

・るきくんとるきくんのお母さんの共演を待ち望んでます!

→私もそれ見たい!

・オプチャの雰囲気がとても平和で、瑠姫くんに似てとても素敵なファンダムだと思いました!

→瑠姫くんのファンダム居心地が良いですよね。瑠姫ペンの治安の良さが好きです。

・本田くんとデビューできますように( ; ; )

→デビュー後もるきやすの絡みを見ていたいよ…

・祥生くんと共にデビューしてくれ!!!!

→本当に!!!!!!!祥生くんと瑠姫くんデビューしなきゃ病む

・瑠姫くん顔が良い。前世で世界救った。

→人ではなくもはや世界を救っていますねあの顔は…

・好き!日プの練習生多分全員産んだ!笑

→日プの練習生にはみんな幸せになってもらいたいですね😭💖

 

 

 白岩瑠姫絶対デビュー~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 白岩瑠姫も瑠姫ペンもみんな丸ごと愛した…