Glitter Orange

かわいいアイドルたちについて。

ジャニオタが日プ(PRODUCE101JAPAN)にハマった話

タイトル通りなのですが、最近私の中で空前絶後の大ブームが起きている日プ(PRODUCE101JAPAN)について語りたいと思います!!!

 

PRODUCE101JAPANとは?

f:id:ryusei728:20191026140945p:plain

韓国の総合エンターテイメント企業CJ ENMと吉本興業による日本の公開オーディション番組である。

韓国のPRODUCE 101シリーズと同様に、番組開始までに練習生101人が選ばれ、日本国民(国民プロデューサー)の投票によって最終的に11人が選ばれ、11人はグローバルに活躍するボーイズグループとして、2020年2月にデビューする予定。

PRODUCE 101 JAPAN - Wikipedia

 

長々と説明しましたが、要は

オタクがジャニーさんになれる夢のコンテンツ

です。

これはもうジャニオタがハマらないはずがないんだよな~~~!!!

 

ちなみに日プでのオタクの総称は、国民プロデューサー(以下国プ) と言います。私も国プになりました。国プになってから生きるのが楽しくて毎日充実してます。国プはいいぞ。

 

Jrオタクと国プは似ている。

ジャニーズJrのオタクも国プも、応援しているアイドルの対象が、まだデビューしていない子たちなんですよね。

だから、皆さん推しに対する熱量が半端ない

国プは、1pick(日プでは最推しのことを1pickと言います。)をデビューさせるために、雑誌買ったりSNSで宣伝したり動画の再生回数増やしたりして頑張ります。それがデビューしてないアイドルを応援する醍醐味とも言えるのでとても楽しいです。

ジャニーズはジャニーさん(今はジュリーさん)にデビューの権限があるのですが、プデュの場合はデビューがすべてオタクの手にかかっているので、国プ同士が団結して、枠が空いている人に推しを投票するように呼びかけたり、広告をつくったりすることが重要になってきます。

どちらにせよ、オタクの声の大きさが推しのデビューにつながっていることには変わりないですね。

あと、どちらのオタクも推しに対する思いが完全に親目線になりがち。我が息子を思う母のような気持ちで応援しがちなところも共通点として挙げられます。

こんな感じでまだデビューしていない子をデビューさせるためにオタクが一丸となって応援できるところが、Jrのオタクをしている私に馴染んだのですぐにハマりました。

 

日プに沼った(ハマった)キッカケ。

実は、どういうキッカケでハマったのか正確な記憶がないんですよ…

たぶんツイッターでジャニオタの方が「日プの白岩瑠姫くんにハマっている」とつぶやいていたのを見て、なんとなくツカメの動画を見たきがします。

 

そしたら・・・

かっこよすぎ~~~~~~~~~~~~!♡♡

f:id:ryusei728:20191026150109p:plain

ってなりました。

このキラキラアイドル感・・・プリンス感がまぶしい。

白岩瑠姫くん君に決めた!!!!!!1pick✨

気付いたらツイッターに瑠姫くんのステマシートを流していました。こわい。

 

私の pickについて。

  • 白岩瑠姫くん

f:id:ryusei728:20191026162614j:plain

はい、かっこいい。すき。彼は王子様。プリンス✨

見た目チャラそうに見えるけど実は控えめで謙虚。しかもピアスをあけていない。

ビジュアルセンターで5位になりました。

プリンスっぽく対応できるように自作のプリンス台詞を考えているんです。プロだな。

「12時過ぎても帰さない」

 

  • 大平祥生くん

f:id:ryusei728:20191026163411j:plain

 一言でいうと 

こんな守りたいかわいいお顔しているのにダンスしてるときに色気がダダ洩れでやばい(語彙力)妖艶。魅力的な子です。

 

とりあえずこれをみるのじゃ・・・

は、腹チラ~~~~~~!!!興奮

 

  • 北川玲叶くん

f:id:ryusei728:20191026163914j:plain

はい、かわいい~~~~~😭♡

日プでいちばんかわいい子。顔がきゅるるんしすぎている。

万が一デビューできなくてもジャニーズ事務所スターダストプロモーションからオファーがくるレベルの美少年。

泣き虫なのもかわいい。母目線で見ちゃう…。

よく映るのでたぶん運営のお気に入り。

 

  • 北岡謙人くん

f:id:ryusei728:20191026164246j:plain

あざといに徹しているタイプのかわいい子。

あざといキャラに全振りしている子が好きなのでハマりました。

何を考えているのかいまいち把握できないミステリアスボーイでもあります。仲いい子には塩対応。ここ最近急に垢ぬけておねいさんはびっくりしたよ。

ひらぱーで働いていたらしい。ひらぱーにファンいるな…

 

  • 鶴房汐恩くん

f:id:ryusei728:20191026164916j:plain

菅田将暉平野紫耀÷2

愛すべきおばかさん。

立っているだけでAクラスの男。

 

つるぼー本当にかわいくてこの子の成長をずっと見守っていたいと思ってしまします。

初回でトレーナー陣に「態度が悪い」と言われましたが、回が進むごとに丸くなっていくところがまたかわいいんだよね・・・すき・・・

つるぼーは態度が悪いんじゃなくてちょっとおバカさんなだけなんだよね。本当は家族や仲間思いの優しい子なのよ。

f:id:ryusei728:20191026165508j:plain

↑宇宙人と仲良しのつるぼーくん👽❤

 

ジャニオタで日プにハマった人はだいたいつるぼーか瑠姫くんにハマっている感じがします。

 

他にも魅力的な練習生がたくさんいるので、ぜひあなたの推しMENを見つけてみてください~

現在投票期間中で、今からでも十分楽しめます。

 

日プはいいぞ!

 

produce101.jp

www.youtube.com