Glitter Orange

かわいいアイドルたちについて。

Lilかんさいの「Lil Miracle」がアイドルソングとして最強で最高な件。

やっっっっっと!

Lilかんさいの「Lil Miracle」がまいジャニでやっと披露されましたね~~~~!!!!めでたいめでたい✨

リルミラずっと聴きたくていつやってくれるのか待ってたよ!!!!

 

みんなキラキラ王子様でババアは泣いてしまった…りとかんちゃん最高やん…😭

 

リルミラを初めて聴いた時、あのキンプリ先輩のシンデレラガールや、なにわ男子のダイヤモンドスマイルを上回るキラキラアイドル王道ソングで衝撃を受けてしまいました…

何回聴いても最高すぎる…♡!!!!!!!

まじで名曲。この曲嫌いなジャニオタいないよね?

本当に最強のアイドルソングだと思います。

ということで(?)個人的な歌詞の解釈と妄想を織り交ぜつつ感想を書いていきます。

 

歌いだし

何十回何百回何千回 迎えに行くから

いつも僕は君だけの王子様

 

まって出だしから最高すぎん??

イントロが無いから心の準備が全く出来ていない状態で、これをコンサートの一曲目とかに歌われて、全オタクが興奮で気絶してしまう未来が私には見えました。

 

♪何十回何百回何千回 迎えに行くから

オタクがわざわざ出向かわなくても西村拓哉が迎えに来てくれるらしい。やばいな。

 

そして、この曲で一番好きなフレーズ

♪いつも僕は君だけの王子様 

斗亜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😇!!!私の中の小島健が暴れました

「君は僕だけのお姫様」じゃなくて、「僕は君だけの王子様」なんですよ…冷静に考えてみてください、やばくないですか?????(語彙力の消滅)

もし「君は僕だけのお姫様」だったらお姫様になる対象がたくさんいるけど、「僕は君だけの王子様」だったら王子様は推し一人なんですよね。なんて完璧なアイドルソングなんだろう…😇作詞してくれた松坂康司さん天才。

さらに、センターが歌うと響くフレーズだと思うので、歌割りを斗亜くんにしてくれたことに感謝したい。

 

(ここでまだ開始10秒だから恐ろしい)


(Chu Chu Chu  Lil Miracle)

(Chu Chu Chu  Lil Miracle)

 ここのChu Chu Chu でリトかんちゃんのかわいさがさりげなく表れてて最高。

あとみんな歌上手い…。

 

Aメロ

白馬なんて乗れないけど

寝起きの君の顔見つめさせて

恥ずかしがるその姿が

夢中にさせるんだ so make me love you

 

♪白馬なんて乗れないけど

寝起きの君の顔見つめさせて

はい、かわいい😇

白馬なんて乗れないけどって歌詞がリトかんぽくて良い。Jrの歌詞っぽくて良い。デビュー組は白馬で堂々と迎えに来そう(それも良い)

「まだ白馬に乗れるくらい完成された大人な僕じゃないけど、君の寝起きの顔を見たい」というのが年頃の男の子の感情を上手く表現していて完璧ですね。ここを二シタクが歌うのも良い。リアコ勢はもれなく死ぬやつね。

 

♪恥ずかしがるその姿が

夢中にさせるんだ so make me love you

ふうが~~~!!!

f:id:ryusei728:20191020225506p:plain

 

ふうがくん少し見ない間にイケ散らかしてた…君は年を重ねるごとにかっこよくなっていくね。

ふうがくん夢中にさせるのって難しそうだよね。室くんぐらいしかおらん。

英語の歌詞の部分の歌い方がかわいい。「らっびゅ~」のところ(伝われ)

 

Bメロ

「この世界で一番美しいのは?」

鏡に聞くまでもないんじゃない

誰よりも君を知ってるから

これまでも これからも ずっと

 

♪「この世界で一番美しいのは?」

鏡に聞くまでもないんじゃない

めちゃくちゃオタクを全肯定してくれるやん…最高。

てか、こたるく歌上手い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全体的に、ふがたくとあよりもパート少なめだけどこの二人歌上手いからもっと歌割多めにして欲しかったな。ボーカルセンターで通用する二人だと思うんだ。

 

♪誰よりも君を知ってるから

これまでも これからも ずっと

 

まいジャニでここの斗亜ちゃんが本当に最高だった。笑顔がまぶしすぎたよ…😇

 

サビ

何十回 何千回 その唇にキス

毒リンゴなんていらないよ

何十回何百回何千回 迎えに行くから

いつも僕は君だけの王子様

 

みんなキラキラ王子様だね…😇

君ら、関ジュのキンプリだよ(語彙力)リトかんちゃんにキンプリのシンデレラガールカバーしてもらいたい。絶対合う。

 

 

 

書くのに力尽きました…

魂が抜けた人のイラスト(女性)

 

とにかく、りとかんちゃん最高なのでみんなでリルミラ聴きまくろう✊✊✊

なにわ男子とAぇのコンサートのバックに付くらしいし、これからのみんなの活躍が楽しみです。

なにわちゃんがデビューしたら、りとかんが関ジュを引っ張っていくことになりそうだね。

お願いだからこの5人でデビューしてね😭✨

 

~以下残りの歌詞をお楽しみください~

LaLaLa LaLaLa LaLaLa (Lil Miracle)

LaLaLa LaLaLa LaLaLa (Lil Miracle)

LaLaLa LaLaLa LaLaLa (Lil Miracle)

I need you

 

もう一回もう一回もう一回 その唇にキス

世界で一番愛してる

何回も何回も何回だって 抱き締めるから

いつも君は笑ってて

 
何十回何百回何千回 その唇にキス

毒リンゴなんていらないよ

何十回何百回何千回 迎えに行くから

いつも僕は君だけの王子様

 
(Chu Chu Chu  Lil Miracle)

(Chu Chu Chu  Lil Miracle)